
1/10発電日記

1/10
天気   晴れ
日の出   6:51
日の入  16:45
発電量 10.0kw
消費量 22.9kw
売電量 6.9kw
買電量 24.8kw
家探しから
安心・快適な住まい探しは『家選びネット』

太陽光発電始めてみませんか?
太陽光発電システムっていくらぐらいかかるの?

仕事始め 年始まとめ発電日記

今日から仕事です。
朝起きるのがつらいですねぇ。
やっぱり忘れてしまったので
年始のまとめです。

1/2
天気   晴れ
日の出   6:51
日の入  16:39
発電量 8.7kw
消費量 25.3kw
売電量 6.4kw
買電量 23.0kw

1/3
天気   晴れ
日の出   6:51
日の入  16:40
発電量 9.2kw
消費量 23.5kw
売電量 5.2kw
買電量 19.5kw

1/4
天気   晴れ
日の出   6:51
日の入  16:40
発電量 10.2kw
消費量 27.3kw
売電量 7.0kw
買電量 24.1kw

家探しから
安心・快適な住まい探しは『家選びネット』

太陽光発電始めてみませんか?
太陽光発電システムっていくらぐらいかかるの?

初詣 1/1発電日記

近所の神社へ初詣へ行ってきました。
元日の昨日は多くの人がいましたが
今日は全然いませんでした。

1/1
天気   くもり
日の出   6:50
日の入  16:38
発電量 9.2kw
消費量 27.2kw
売電量 5.6kw
買電量 23.6kw
家探しから
安心・快適な住まい探しは『家選びネット』

太陽光発電始めてみませんか?
太陽光発電システムっていくらぐらいかかるの?

設備の導入

かなり前から太陽光発電には興味がありました。
2010年2月末にうちに太陽光発電の営業さんが来て
当時の電気ガス代と導入後の電気ガス代、設備費のローンで
1ヶ月の支出の差額のシミュレーションをしてみて
若干(200円程)のプラスになりそうだと言う事で
少し迷いつつも導入を決めました。

補助金などもありますので
いろいろな手続きをしつつ
設置も終え、2010年5月から稼動です。


この後、過去の月間の発電量も掲載していく予定ですが
夏と冬、雨の多い梅雨の時期など
当然、日照時間で発電量も大きく変わってきます。

暑くても寒くてもエアコンはつけるし・・・

今年は東日本大震災の影響で特に節電しなくてはと
思いつつ暑いのを少し我慢してたら
熱中症っぽくなってしまいました・・・

まあ、今のとこ導入してよかったと思っています。

テーマ : 太陽光発電
ジャンル : ライフ

プロフィール

エスタク

Author:エスタク
太陽光発電のブログへようこそ!

フリーエリア
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1236位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
